2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

全校集会2015/4/13(月) 14:49
4月13日(月)、全校集会がありました。
各学部の新入生がそれぞれ前に出て、
自己紹介をしました。
好きなアイドルや好きな食べ物を
紹介する人もいました。

最後に、校歌を歌いました。
校歌は今月の歌になっています。
早く覚えられるといいですね。

(高等部 To)


by 徳山総合支援 | 14:49 |


学部対面式2015/4/10(金) 16:52
高等部は、4月10日(金)に
学部対面式をしました。

1年生28名と2・3年生が視聴覚室に集合し、
1年生は前に並んで、名前や好きなことなど、
自己紹介をしました。

生徒会長挨拶や主事先生のお話などがあり、
そのあと、2・3年生もそれぞれ
簡単な自己紹介をしました。

お互い早く名前を覚えて、
仲良くなれるといいですね。

(高等部 To)


by 徳山総合支援 | 16:52 |


高等部1年生は28名です!2015/4/10(金) 16:48
高等部1年生は28名です。

4月9日は全員そろって、
桜吹雪の中で写真撮影をしました。


その後は各クラスに分かれて、
学部集会の準備をしたり、
高等部の先輩達の教室を
見学に行ったりしました。

まだまだ新しい環境にドキドキしていますが、
みなさん、よろしくお願いします!

(高等部  Ka)

by 徳山総合支援 | 16:48 |


入学式2015/4/8(水) 16:01
4月8日(水)、午後からは入学式がありました。

小学部6名、中学部18名、高等部28名が
入学しました。


まだまだ新しいことばかりで、緊張するかもしれませんが、
学校生活に早く慣れて、楽しく過ごせるといいですね。

(高等部 To)

by 徳山総合支援 | 16:01 |


着任式と1学期始業式2015/4/8(水) 15:57
4月8日(水)、新学期が始まりました。
体育館では、着任式と始業式がありました。

着任式では、新たにお迎えした14名の先生の
紹介がありました。

続いて始業式が行われ、校長先生の話を聞きました。



☆始業式での校長先生のお話☆

1.今年度の目標は「心でいろいろなことを感じること」です。
・嬉しいとき、楽しい時はよく笑い笑顔で過ごします。
・素晴らしいことに出会ったら素直に喜びます。
・悲しいときには泣いてもいいです。
・時には怒ってもいいです。
  でも、友達のことはいつも考えて行動しましょう。
  そして、みんなで思い出をいっぱい作りましょう。

2.健康な一年を送りましょう。
  早寝早起き・朝ごはん・何でも食べること。
  そして笑顔いっぱいで挨拶をしましょう。

3.この1学期一緒にがんばりましょう。

(高等部 To)


by 徳山総合支援 | 15:57 |


桜…雨模様2015/4/3(金) 16:53
今日はかなり雨が降っていて、
せっかくの桜も花びらを散らしています。


もったいないな~と思いながら、
葉桜になりつつある桜を眺めています。


入学式まで持ちそうになく残念です。

(高等部 To)

by 徳山総合支援 | 16:53 |


新年度スタート2015/4/2(木) 17:02
4月になり、学校の桜は満開!


玄関の横にある花壇にもビオラが
綺麗に咲きそろっています。

27年度がスタートしました。

今年度も学校ブログ「とくそう最前線」を
どうぞよろしくお願いします。

(中学部 Nu)

by 徳山総合支援 | 17:02 |