2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

全校集会 前半2015/2/24(火) 16:01
美術関係の表彰、委員会発表、

卒業生の発表が行われました。


小学部6年は「楽しかったこと」や

「中学部で頑張りたいこと」を発表しました。



中学部3年は「3年間の思い出」を

スライドの写真と

一緒に発表しました。

by (小学部 E) | 16:01 |


中学部 美術展示2015/2/23(月) 17:35
写真①②
 立体メッセージカード作りでは、

先輩や後輩、先生やお家の人に、

 今までの感謝の気持ちを形や文で表しました。

 一つ一つ手に取ってそっと開いてみると、

 飛び出す感じが楽しめます。

写真③④
 中学部生徒52名の共同制作では、

「ゴッホとわたしたちのひまわり」を作りましした。

 ゴッホのひまわりを鑑賞後、

 スチレンボードと木工用ボンドを使用した版画を

制作しました。

一人ひとりのヒマワリの花が集まって、

 みんなのパワーが集結した素晴らしい作品が

完成しました。

 作品の周りの額縁も、みんなで協力して、

色画用紙を巻いたり、

 発泡スチロールカッターを使用したりして、

立体的な額縁を作りました。

とてもステキなので、中学部エレベーターホールに、

ぜひ見に来て下さいね。

by (中学部 Ya&A) | 17:35 |


第8回幼児親子学級2015/2/19(木) 17:55
2/18(水)に第8回幼児親子学級がありました。今回は『閉級式』ということで、校長より子どもたち一人一人に修了証が手渡されました。その後、修了証をはさむ思い出カードを作りました。たくさんの思い出ができましたね。

by 徳山総合支援学校 | 17:55 |


中学部 2年校外学習2015/2/19(木) 17:54
2年Aグループでラーメン屋に行きました。

お店の方へのあいさつ、食べ方のマナー、

注文の仕方等、事前に学習しました。

感想は「みんな、美味しかった~♪」

と一致しました。

(中学部 Ta)

by 徳山総合支援学校 | 17:54 |


高等部3年生 カラオケ2015/2/19(木) 17:48
2月18日(水)、高等部3年生は
卒業を前に、みんなでコロッケ倶楽部へ行きました。

男子と女子で部屋に分かれて、
それぞれに自分の好きな曲を選び
カラオケを楽しみました。

昼食は、カラオケルームで、
事前に選んでおいたスパゲティやハンバーグ、
唐揚げ定食などをおいしく頂きました。

行く時には途中小雨がぱらついたりしましたが、
その後、お天気も回復し、とても楽しい会となりました。


(高等部 Y)

by 徳山総合支援学校 | 17:48 |


中学部2年 和紙作り2015/2/17(火) 16:11
中学部2年グループでは年間を通して

和紙作りに取り組みました。

牛乳パックからパルプだけを取り出しました。


カラーの和紙で色々なデザインを考えました。


(中学部 Ma)

by 徳山総合支援学校 | 16:11 |


学部集会2015/2/17(火) 16:10
司会進行が前回と変わりました。

今年度は生徒会メンバー内での持ち回りをしています。

2月16日の学部集会は、久しぶりに「ラジオ体操第1」

フラダンスの発表もあり、楽しい時間を過ごしました。

(中学部 Ik)

by 徳山総合支援学校 | 16:10 |