2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

マウンテンマウス コンサート2014/6/4(水) 17:47
毎年恒例となったマウンテンマウスコンサートが、本校体育館で今年も開かれました。
「おじいちゃんおばあちゃんの歌」や「野球少年」などを熱唱。マウンテンマウスの曲に合わせて、児童生徒も体を動かし、ノリにノッた2時間目でした。
またマウンテンマウスからCD『天使のアルバム』を寄贈していただきました。
 
(高 KM)

by 徳山総合支援学校 | 17:47 |


掃除指導2014/6/4(水) 17:44
6月4日に、中学部2年グループの生活単元学習で掃除の学習を行いました。
ほうきの持ち方、掃き方、ゴミの集め方、ぞうきんの絞り方、拭き方など
スライドを見ながら学習しました。
                    (中学部 Nu)

by 徳山総合支援学校 | 17:44 |


中学部3年 学年生単2014/6/4(水) 17:43
5月28日に、中学部3年の生活単元学習でシャボン玉作りを行いました。
バトミントンのラケットや、手作りの道具を使って、たくさんのシャボン玉を作ることができました。
生徒の中には、ジャンボシャボン玉作りに挑戦した人もいて、苦労しながらも上手に作っていました。
(ジャンボシャボン玉作りは大人でも作るのが難しく、なかなかうまくできません)

                   (中学部 Yo)

by 徳山総合支援学校 | 17:43 |


♪運動会 高等部2014/5/29(木) 15:58
みんな、競技はもちろんのこと、応援や係の仕事などの練習を重ね、運動会でその成果を発揮しました。
ご家族の皆様のご声援いただき、ありがとうございました。6月16日から「産業現場等における実習」が始まりますが、引き続き皆様の応援をお願いします。

(高 MO)

by 徳山総合支援学校 | 15:58 |


うんどうかい2014/5/29(木) 15:55
よーい、ドンで一生懸命走り、ルンルンたいそう、がんばれ宅配便で運動会を盛り上げることができ、無事に終えることができました。

(小 YA)

by 徳山総合支援学校 | 15:55 |


運動会PTAバザー2014/5/29(木) 08:35
PTAとおやじの会で、弁当と、飲み物、かき氷の販売を行いました。弁当は今年も大好評!
また、好天に恵まれ、ペットボトル飲料、アイスコーヒー、かき氷が飛ぶように売れました。皆様、お買い上げありがとうございました m(_ _)m
PTA健康部とおやじの会の皆様、暑い中、大変お疲れ様でした。

高等部 Ko

by 徳山総合支援学校 | 08:35 |


運動会 中学部2014/5/29(木) 08:33
天候が心配でしたが、晴天に恵まれました。

中学部の生徒は
①ゴールをめざせ!!
②君の一生けんめいに会いたいパート4
③全校ダンス
④応援合戦
⑤もったいないから分別してね
⑥赤白対抗リレー
など、6つの演技に出場しました。

保護者、来賓の方の暖かい声援のもと、練習以上の力が発揮できました。
中学部 Nu

by 徳山総合支援学校 | 08:33 |