2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

中学部 3年校外学習2015/3/13(金) 15:44
3月9日 中学部3年で

コロッケ倶楽部に校外学習に行きました。

    

元気よく歌ったり、美味しいご飯を食べ

3年間の思い出を話しながら


楽しい時間を過ごしました。

マナーよく施設を利用できました。


by (中学部 Yo) | 15:44 |


「小学部 Bグループ集会」2015/3/13(金) 10:46
最後のBグループ集会が2月27日に行われました。

思い出のアルバムの曲とともに、


「かえるのみどりちゃん」「マジックショー」

「マイク先生との英語の授業」「いもくんとの綱引き」など…


教員が仮装して登場し、楽しく1年間を振り返りました

子どもたちもそれぞれの場面を思いだし、大変盛り上がりました。

by (小学部 E) | 10:46 |


高等部合格発表2015/3/10(火) 18:22
3月9日、平成27年度高等部入学者選抜検査の合格発表がありました。

午前10時に合格者の受検番号が張り出されると、受検生が自分の番号を見つけ、
保護者や担任の先生と一緒に喜んでいました。


28名の合格者の皆さん、おめでとうございます。

4月から、高等部で一緒にがんばりましょう!

by (高等部 Ko) | 18:22 |


ピアノカバー2015/3/10(火) 18:20
視聴覚室にあるピアノのカバーを作ってくださいという
音楽の教員からの依頼で、
作業の縫工班が製作しました。


刺し子、ステンシル等を施した布と
パッチワークをバランス良く配置し、
縫工班の3年生がミシンで縫い合わせました。


この刺し子やステンシルは、
主に3年生が1年生の頃から授業で作ったものです。

2月の終わりに完成し、
3月4日の「3年生を送る会」で
3年生から在校生に贈呈されました。


3年生一人一人の個性が光る
素敵なピアノカバーができあがりました。

by (高等部 To) | 18:20 |


PTAから卒業記念品贈呈2015/3/10(火) 18:18
6日に行われた卒業式予行の中で、PTA卒業記念品贈呈式が行われました。

PTA副会長から記念品(図書カード)を贈られた卒業生代表の生徒は、


「ありがとうございました。大切に使わせていただきます」とこたえていました。


by (高等部 Ko) | 18:18 |


中学部 卒業式準備2015/3/10(火) 17:40
3月10日、3年生の教室を

卒業式に向けて、

1、2年生で飾り付けをしました。

卒業生に喜んでもらえたら嬉しいです。 

    

by (中学部 Nu) | 17:40 |


中学部 3年生を送る会2015/3/10(火) 17:38
3月6日に3年生を送る会が行われました。

1,2年生の出し物やメッセージを発表し、

3年生からは在校生へのメッセージもありました。

ティータイムでは3年生と楽しく談笑しました。
 

by (中学部 K) | 17:38 |